埼玉は春日部で抜け毛、薄毛改善

頭髪の悩みの改善方法をお伝えします

感染は、落ち着いても後遺症は?落ち着きを取り戻しても、コロナ抜け毛も脱毛症。後遺症の一種?

感染は、落ち着いても後遺症は?

 

 

 海外では、第6波と拡大しつつありますが、日本もどうなのか?海外では、何が原因で広がっているのか?検証して欲しいところですよね。

 もう2年近くなろうとする、この脅威の中での生活・・・。しかし、感染してからの後遺症というのも、様々あるようですね。その中で、新型コロナウイルス感染症から回復する過程や、後遺症として髪の毛が抜けると言われています。一般的に病気にかかると免疫力低下・炎症反応が起こり、髪の毛に栄養が届きにくくなり、抜け毛に繋がると言われています。
 最近では、無症状の新型コロナウイルス感染症患者においても「髪を洗う際に抜け毛が多くなった」と後遺症を実感する方が増えています。私の方でも、その相談は数件ですが実際にあります。

 

 翔んで埼玉県クレヨンしんちゃんの街、春日部市春日部駅西口徒歩3分。気になる髪の悩み、大手さんや都市部に行くのも気が引ける。 また通いなれた場所や、自宅から近い近隣で相談してみたい、話を聞いてみたいという方は多数います。 ご来店の9割の方に驚かれます、「春日部にあるんですね!」そうです春日部にあります。

 まだ気になるけど、不安がある方に、 発毛を考えている方や抜け毛、薄毛改善を希望して岩槻・杉戸・宮代・幸手・蓮田・越谷・さいたま市・野田・流山と近隣エリアからも多く、ご来店頂いております。本当にありがとうございます。

 

 コロナウイルス拡大防止に伴う営業として、お客様自身の予防もお願いしております。ご協力宜しくお願い致します。

薄毛・抜け毛が気になったら

薄毛・抜け毛セルフ診断

薄毛・抜け毛改善を始めるなら

お試し発毛体験

実は、そもそも髪は抜けやすくなる?

 そもそもある程度、体力を消耗する(発熱する)感染症にかかった後というのは髪が抜けやすくなるのは普通のことであります。
 休止期脱毛症は、原因となっている出来事から、脱毛を自覚するまで2−3ヶ月かかる場合がありますので、どうして病気は治ったのに・・・と感じることが多いでしょう。
 「コロナ抜け毛」も、新型コロナウイルス感染症から回復する過程や、後遺症として髪の毛が抜けると考えられています。

約4人に1人が脱毛症を発症

 国立国際医療研究センターが実施したコロナ後遺症についての調査によると、約4人に1人が脱毛症を発症し、コロナの発症後、約2か月後に脱毛症が顕在化していることがわかりました。

 男性型脱毛症は、COVID-19の入院患者の大多数に存在し、重症急性呼吸器症候群コロナウイルス2感染に関連する急性休止期脱毛症が報告されました。 しかし、遅発性の症状としての脱毛症はこれまで報告されていません。この研究では、COVID-19からの回復後に国立国際医療研究センター(NCGM)から退院した患者を対象に、持続性症状と脱毛症を含む遅発性症状の持続期間を調査しました

発症から数ヶ月後に脱毛

 COVID-19から回復した一部の患者は、病気の発症から数ヶ月後に脱毛を報告しました。脱毛症はCOVID-19の遅発性症状です。脱毛症の原因は不明です。ただし、アンドロゲン性脱毛症休止期脱毛症が原因である可能性があります。

 58人の患者(5人が行方不明)のうち14人(24.1%)が脱毛症を報告しました。14人の患者のうち、5人は女性で、9人は男性でした。COVID-19症状の発症から脱毛症の出現までの平均時間は58。6日でした(SD = 37.2)。14人の患者のうち、脱毛症は5人の患者で解決しました。5人の患者の脱毛症の平均期間は76。4日でした(SD = 40.5)。残りの9人の患者はインタビューの時点でまだ脱毛症を持っていました。9人の患者の脱毛症の平均期間は47。8日でした。

COVID-19患者の24.1%

 COVID-19患者の24.1%が症状発現後58.6日の脱毛症を報告し、脱毛症の平均期間は76.4日であったということでした。
 COVID-19回復後の脱毛症の原因は不明です。しかし、男性ホルモン性脱毛症および休止期脱毛の原因と言われているそうです。

改善には?

 具体的な改善方法が出ている訳でもなさそうですが、発毛を促進する「ミノキシジル」の処方に加え、栄養状態を良くするために糖質・電解質アミノ酸などを含む点滴治療、栄養剤の摂取、及び免疫向上、髪の成長をサポートを目的としてプロテインの摂取も推奨したりしているそうです。 栄養状態を良くするというのは、かなり重要そうですね。血流が良くなっても、運ばれる栄養が不十分であると効果も弱くなりますからね。
 

後遺症の特徴

 後遺症の特徴としては、抜け毛だけでなく、体のだるさや頭痛・微熱などの他の後遺症も併発している人が多いということ。また抜け方としては部分的ではなく、全体的に抜けてしまうということが挙げられます。
 コロナ禍のストレスでも抜け毛が増えていることは間違いなさそうですね。抜け毛で悩んでいる人は、新型コロナの感染者だけではありません。
 コロナ禍における運動不足による血行不良、自粛によるストレス、生活リズムの乱れによるシャワー回数の減少など、生活習慣の変化から抜け毛になる人も増えているそうです。
 一人で悩まず、解決出来ない事は、ご相談するのが良いことだと思います。

抜け毛改善、頭皮改善、ハゲ改善も努力次第

 

薄毛・抜け毛が気になったら

薄毛・抜け毛セルフ診断

 

薄毛・抜け毛改善を始めるなら

お試し発毛体験

 
 色々な情報がネット社会ではありますが、それらの情報が根拠に基づいているかどうか、それはなかなか分からないものです。
 もし、今あなたが、髪について少しでも悩んでいて不安など抱え込んでいるならば情報のみを集めてその情報に右往左往してクヨクヨしたり落ち込んだりしているのではなく、髪の健康、身体の健康を改善したり保つ努力をした方が良いと思います。
 進行している抜け毛や、頭皮状態、ハゲなども長引けば改善までの道のりも長くなると思います。勿論予防も改善も早いに越した事はないですし、それはあなたの努力次第、本気の度合いにもなると思います。色々自分なりに試しても効果がなかなか感じれない方は、もしかしたら根本的にケアが間違った方向に進んでいる場合もあると思います。今は、そのような遠回りするよりは、一度発毛体験と頭皮チェック、カウンセリングを受けてみてみるのも良いと思います。
 

男性用発毛体験の詳細はこちら
女性用発毛体験の詳細はこちら

 

身体の健康が髪の健康

 きっと誰もが知っている情報や当たり前の事だよな、と思う事もこのブログには多いと思います。しかしもしかしたら、初めて知ったという方もいるかも知れません。少しでも何か気づきとなって、髪の悩みが解消されたり、和らいで頂けたら良いと思います。

当たり前でも出来てない

 毛髪も身体の一部ということを、改めて意識して欲しいと思います。身体に負担な事や、良くない事は毛髪にだって良くはない。ということです。その意識の薄れから髪の悩みを抱えてしまう人というのは、居続けているのかも知れません。
 つまり、身体に良いとが毛髪にも良いということ。そうなれば何をすべきかというのは分かると思います。少なくとも規則正しい生活、食事や睡眠などしていれば普段の生活からの薄毛や抜け毛の可能性はグンと下がりますし、自分自身で他の原因を考えやすくもなると思います。
 もしかしたら兄弟や、似たような感じの友達など、抜け毛や薄毛で違いが出るのはそのような生活習慣やヘアケアなどかも知れません。

髪について意識をする時

 なんで、「自身に髪があるのか、自身にとって髪の必要性は何か」を考えながら日々過ごす人はほとんどいないですよね。大体の人が、髪のトラブル、髪が抜け始めたとか髪が少なくなったとかそのようなトラブルに直面した時に髪について意識をすると思います。

髪が無くなった自身を考えるとどうなのか?無くなった事での変化、人の視線、異性の反応、色々あると思います。

10年後、20年後の将来

 今ではなくても、10年後、20年後の将来を考えたりしてみた時に、自身の髪はどうなのか?健康的な若々しい髪なのか。そのような事も考えて今の自身の状態をチェックするような、自身のケアを考える機会になればと思います。そしてその中で、メンテナンスを含めた予防をしたい、頭皮チェックして薄毛・抜け毛改善を出来ればしたい。と言う方はご相談を頂ければ幸いです

 

薄毛・抜け毛が気になったら

薄毛・抜け毛セルフ診断

薄毛・抜け毛改善を始めるなか

お試し発毛体験

発毛チャンネルも始めました

薄毛や抜け毛で悩まれている方の改善の「自分を変える機会」として欲しく開設しました。
 

 

頭髪の発毛技能士 自己毛髪チャンネル

ブログ内人気記事

 
※写真はイメージも含みます。
発毛体験実施中


薄毛・抜け毛が気になったら

薄毛・抜け毛セルフ診断

薄毛・抜け毛改善を始めるなか

お試し発毛体験


お試し体験コースは、
1.今後の薄毛改善までに最適なコースとお見積り金額がわかる。
2・マイクロスコープで自分の頭皮の状態を確認できる。
3・発毛施術を実際に体験できる(30分)
4・施術前と施術後の頭皮の違いを確認できる。
5.スーパースカルプ発毛の理論と施術内容がわかる。

 

コースは「育毛コース」、「発毛コース」、「全額返金コース」の3種類です。 お見積り価格はお客様の薄毛の進行度や、生活習慣、頭皮環境、発毛に関するご要望、来店頻度によって大きく変わります。お試し体験のご来店時に総額をお見積りさせていただきます。(いずれのコースもドクターサポート提携可能です。) そして、業界相場3分の1~4分の1の明瞭会計を実現しております。

 

 

薄毛・抜け毛が気になったら

薄毛・抜け毛セルフ診断

薄毛・抜け毛改善を始めるなか

お試し発毛体験

 


【コース例】 ※3ヶ月コース例
①しっかり薄毛から太く増やしていきたい方
【発毛コース】264,000円(税別) 約3ヶ月
②髪のボリューム、細さが気になる方
【育毛コース】144,000円(税別)  約3ヶ月~

お客様の状態に合わせたコースが充実。分割都度払い、カードOK


埼玉県春日部市中央1-10-14 春日部駅西口徒歩3分
スーパースカルプ発毛センター春日部店

TEL: 048-752-5464  携帯:080-2242-3588

お問い合わせ

※施術中の場合は電話にでられない場合がございます。
定休日:日曜日・祝日(メンズ・SS発毛は不定休)
営業時間:10:00~21:00(最終受付19:00)

スーパースカルプ発毛協会


一般社団法人スーパースカルプ発毛協会
当協会は、スーパースカルプ発毛療法を社会に普及させることを目的とし、
毛髪業界の健全化を目指し、その目的に資するため次の事業を行う。

・スーパースカルプ発毛療法に関する調査及び研究
・スーパースカルプ発毛療法に関する啓蒙活動
・スーパースカルプ発毛療法に関する勉強会、研修会の開催
・スーパースカルプ発毛療法に関する意見の表明
・スーパースカルプ協会員店舗の運営サポート業務

発毛実績98.7%を誇る"スーパースカルプ発毛センター"が 皆様の髪に関するお悩みや意外と知られていない 目からウロコの情報を随時発信していきます!! 動画を参考に 正しい知識を学んで発毛し 一緒に人生を変えましょう!! 
スーパースカルプチャンネル