埼玉は春日部で抜け毛、薄毛改善

頭髪の悩みの改善方法をお伝えします

働く女性に薄毛の悩みは実は多い?

ブログメニュー

薄毛を気にする女性は7割も!

 

  

 

 翔んで埼玉県クレヨンしんちゃんの街、春日部市自分が薄毛改善した発毛技能士、スーパースカルプ発毛センター春日部店です。

 発毛を考えている方や抜け毛、薄毛改善を希望して岩槻・杉戸・宮代・幸手・蓮田・越谷・さいたま市・野田・流山と近隣エリアからも多く、ご来店頂いております。本当にありがとうございます。

 コロナウイルス拡大防止に伴う営業として、お客様自身の予防もお願いしております。ご協力宜しくお願い致します。

 働く女性が人知れず悩む「薄毛」ですが、とある薄毛の意識調査によれば「誰かに相談したことはない」51%と、薄毛を気にしていながら相談をしたことが無い人が半数もいます。驚きとも言えますが、まだコンプレックスの分類としてもマイナスイメージが強すぎるのかも知れません。以前のエステティックサロンも同様でした。今でこそ、エステに行く事、キレイになる事がマイナスイメージの払拭という意味合いでは無くなりましたよね。サロンが増えて、距離が近くなったというのもあります。確実に個人のエステティックサロンは増えましたが、減るのも同様にあるので、サロン数は爆発的に増えているともいえませんよね。

 薄毛の悩みというのも、近年のうちに当然のケアとなるような気もします。そうすると、女性も気軽にご来店頂けるようになる。そうなると本当に良いことですよね。

なんとかしたいけどなんとも出来ない?

 意識調査の結果を見ると、女性の悩みも男性以上に難しく、悩み深いものと感じます。確かに、当サロンにご来店頂くお客様も悩みは気持ち的にもダメージを与えている、そう感じます。

自身の薄毛が気になる働く女性、「あきらかに薄毛」約2割、「やや薄毛」約5割

 「薄毛だと感じていない」人でも、「気になる」の回答が多く、年代問わず、将来的な薄毛の不安が浮き彫りとなる結果に。

 女性の薄毛というのも、実は多いんですよね。女性はならないと思いがちですが。でも、実際多いんだと言えるのもコマーシャルでウィッグなどが多いのもそうですよね。オシャレ用途が、薄毛への用途に変化している。そんな変化もあるような気がします。

 また、女性の生き方というのも、多種多様。幅も広がることで、抜け毛や薄毛の悩みも多様化してきた、そうなのかも知れません。

薄毛が気になる部分は、1位「分け目」、2位「つむじ」、3位「頭頂部」

 気になりだしたきっかけは、「ボリュームがなくなってきた」

 女性に多いパターンは、分け目から薄毛が進行していきます。分け目が広くなってきた、薄く頭皮が見える範囲が広がったなど、そこから全体的に薄くなっていくというのが基本的な女性の薄毛の流れ。

 分け目というのは、女性に多いと思います。強く引っ張るので抜けたり、弱まったり。つむじ、頭頂部は、AGA(男性型脱毛症)パターンでも多いと思います。ボリュームが無くなる。そう思ってたけど実は毛髪が弱まってたと知るのは頭皮が見え始めた時ですよね。ものすごく落ち込みますし、実際のところは半諦め状態になりますよね(私も経験者ですので)。

 

人知れず悩む薄毛、「誰かに相談したことはない」回答が半数を占める

 コンプレックスに繋がる要素の事は、人になかなか相談出来ない。これも痛いほどわかります。そして薄毛の部分を隠すしたり誤魔化したり。でも周りは実は気がついていたりするんですよ。でも「君、薄くなったよね?」とはなかなか言われない。ただ、視線が頭部に集まるのを感じるだけ・・・。

 でも、男性も女性も落とし穴、「これ気のせいか?」と思う瞬間があることです。勿論、その可能性もありますが、本当に進行していた場合、改善までが時間がかかってきたりします。病気などもそうですが、気になった時こそ、思い過ごしで済めば良いのですから、まずは、気になった時には、毛髪サロンへ相談するのも良いですし、AGA専門サロンなど連絡してみるのは良いです。気持ち的なことから薄毛の進行(ストレス性)もあります。

薄毛による気持ちや行動の変化

 「他人の視線が気になるようになった」、「他人の頭が気になるようになった」ともに約3割

 私の場合は、丸坊主にしました(笑)視線が気にならない。昔より坊主もファッションとして受け入れられているのもありましたからね。しかし女性はそうはいきませんし、仕事柄無理な方も多いとは思います。このような不安な気持ちというのも、薄毛の進行に関わっているとも考えられます。病は気からではありませんが、ホルモンバランスや生活習慣にも影響が出やすくなると思います。

髪・頭皮のために大切だと思っていても行えていないこと

 1位「ストレスを溜めない」、2位「正しい食生活」、3位「睡眠をとる」

 色々気になり出すと、この3つは行えなくなりますし、正しい食生活って何?ってなりますよね。ストレスは溜まるものですし、睡眠も夜中に数時間など、乱れが薄毛への一歩と分かっても変えられない。また行えていないということがストレスになり悪循環が続きます。

 

 

薄毛は「心配」や「憂鬱」、「なんとかしたい」

 深刻な悩みにも関わらず「専門医への通院」はわずか2.8%

 これはなんとなく不信感や不安、気恥ずかしいなどもあると思います。また、先ほども書きましたが「思い過ごしカモ」「気のせい」「まだ大丈夫」など思っている、そんな気持ちもあるかもしれませんね。逆に相談出来ない方が多いのも正直頷けます。何より、諦めている方も正直多いはず。(私も諦めて丸坊主生活していました。)

 

男性の薄毛、「清潔感があればよいと思う」が1位

 「女性から見た男性の薄毛について、あなたの気持ちに近いものをお選びください」と質問したところ、「清潔感があればよいと思う」(58.4%)が1位。次いで「本人のキャラクターに合っていればよいと思う」(38.8%)、「さまざまな理由(加齢、ストレス等)があるので仕方ない」(36.2%)があがりました。

 

やるもやらぬもお試し体験から

 メンタル心理カウンセラーでもある頭髪の発毛技能士、自分の頭皮改善も行ったスタッフが、髪と頭皮に優しい、スーパースカルプ発毛で頭皮環境を整え、発毛促進をしていきます。!!発毛に最適な頭皮環境を手に入れて、いつの間にか「発毛」という感動を味わってみて下さい。

身体と頭皮環境を整える

 頭皮がうっ血しており、栄養も行き届いていない状態でした。髪も細く弱々しい。
 
 頭皮の赤み、うっ血も少なくなり、毛穴もキレイに。あとは毛周期を整え、栄養を摂ることで毛髪も太く元気に。

ヒアリング込みで90分

 育毛・発毛コースでは頭皮チェックから血流促進、導入を行い、ヘッドトリートメントとフルセットで60分程度です。体験は、30分の体験とヒアリングと髪の説明を60分程度行います。

 

頭皮をキレイに、血流を促進

お客様の改善写真

 お客様の頭皮状態や生活習慣によって、効果までの期間も様々ですが、上記の方のように6ヶ月で改善される方もいます。
 女性の薄毛は、分け目からが典型的。分け目だから気づきにくいのも確かですが、指2本分頭皮が見えている状態の場合は、危険信号。
 

抜け毛改善、頭皮改善、ハゲ改善も努力次第

 
 色々な情報がネット社会ではありますが、それらの情報が根拠に基づいているかどうか、それはなかなか分からないものです。
 もし、今あなたが、髪について少しでも悩んでいて不安など抱え込んでいるならば情報のみを集めてその情報に右往左往してクヨクヨしたり落ち込んだりしているのではなく、髪の健康、身体の健康を改善したり保つ努力をした方が良いと思います。
 進行している抜け毛や、頭皮状態、ハゲなども長引けば改善までの道のりも長くなると思います。勿論予防も改善も早いに越した事はないですし、それはあなたの努力次第、本気の度合いにもなると思います。色々自分なりに試しても効果がなかなか感じれない方は、もしかしたら根本的にケアが間違った方向に進んでいる場合もあると思います。今は、そのような遠回りするよりは、一度発毛体験と頭皮チェック、カウンセリングを受けてみてみるのも良いと思います。
 
 

男性用発毛体験の詳細はこちら
女性用発毛体験の詳細はこちら

 

身体の健康が髪の健康

 きっと誰もが知っている情報や当たり前の事だよな、と思う事もこのブログには多いと思います。しかしもしかしたら、初めて知ったという方もいるかも知れません。少しでも何か気づきとなって、髪の悩みが解消されたり、和らいで頂けたら良いと思います。

当たり前でも出来てない

 毛髪も身体の一部ということを、改めて意識して欲しいと思います。身体に負担な事や、良くない事は毛髪にだって良くはない。ということです。その意識の薄れから髪の悩みを抱えてしまう人というのは、居続けているのかも知れません。
 つまり、身体に良いとが毛髪にも良いということ。そうなれば何をすべきかというのは分かると思います。少なくとも規則正しい生活、食事や睡眠などしていれば普段の生活からの薄毛や抜け毛の可能性はグンと下がりますし、自分自身で他の原因を考えやすくもなると思います。
 もしかしたら兄弟や、似たような感じの友達など、抜け毛や薄毛で違いが出るのはそのような生活習慣やヘアケアなどかも知れません。

髪について意識をする時

 なんで、「自身に髪があるのか、自身にとって髪の必要性は何か」を考えながら日々過ごす人はほとんどいないですよね。大体の人が、髪のトラブル、髪が抜け始めたとか髪が少なくなったとかそのようなトラブルに直面した時に髪について意識をすると思います。

髪が無くなった自身を考えるとどうなのか?無くなった事での変化、人の視線、異性の反応、色々あると思います。

10年後、20年後の将来

 今ではなくても、10年後、20年後の将来を考えたりしてみた時に、自身の髪はどうなのか?健康的な若々しい髪なのか。そのような事も考えて今の自身の状態をチェックするような、自身のケアを考える機会になればと思います。そしてその中で、メンテナンスを含めた予防をしたい、頭皮チェックして薄毛・抜け毛改善を出来ればしたい。と言う方はご相談を頂ければ幸いです

 

発毛チャンネルも始めました

薄毛や抜け毛で悩まれている方の改善の「自分を変える機会」として欲しく開設しました。
 

スーパースカルプ発毛センター春日部店

ブログ内人気記事

 
※写真はイメージも含みます。
発毛体験実施

 

お試し発毛体験
ご予約フォーム


お試し体験コースは、
1.今後の薄毛改善までに最適なコースとお見積り金額がわかる。
2・マイクロスコープで自分の頭皮の状態を確認できる。
3・発毛施術を実際に体験できる(30分)
4・施術前と施術後の頭皮の違いを確認できる。
5.スーパースカルプ発毛の理論と施術内容がわかる。

 

コースは「育毛コース」、「発毛コース」、「全額返金コース」の3種類です。 お見積り価格はお客様の薄毛の進行度や、生活習慣、頭皮環境、発毛に関するご要望、来店頻度によって大きく変わります。お試し体験のご来店時に総額をお見積りさせていただきます。(いずれのコースもドクターサポート提携可能です。) そして、業界相場3分の1~4分の1の明瞭会計を実現しております。

 

ご予約フォーム

お問い合わせ


【コース例】 ※3ヶ月コース例
①しっかり薄毛から太く増やしていきたい方
【発毛コース】264,000円(税別) 約3ヶ月
②髪のボリューム、細さが気になる方
【育毛コース】144,000円(税別)  約3ヶ月~

お問い合わせ

お客様の状態に合わせたコースが充実。分割都度払い、カードOK

埼玉県春日部市中央1-10-14 春日部駅西口徒歩3分
スーパースカルプ発毛センター春日部店

TEL: 048-752-5464  携帯:080-2242-3588

お問い合わせ

※施術中の場合は電話にでられない場合がございます。


定休日:日曜日・祝日(メンズ・SS発毛は不定休)
営業時間:10:00~21:00(最終受付19:00)

スーパースカルプ発毛協会


一般社団法人スーパースカルプ発毛協会
当協会は、スーパースカルプ発毛療法を社会に普及させることを目的とし、
毛髪業界の健全化を目指し、その目的に資するため次の事業を行う。

・スーパースカルプ発毛療法に関する調査及び研究
・スーパースカルプ発毛療法に関する啓蒙活動
・スーパースカルプ発毛療法に関する勉強会、研修会の開催
・スーパースカルプ発毛療法に関する意見の表明
・スーパースカルプ協会員店舗の運営サポート業務

発毛実績98.7%を誇る"スーパースカルプ発毛センター"が 皆様の髪に関するお悩みや意外と知られていない 目からウロコの情報を随時発信していきます!! 動画を参考に 正しい知識を学んで発毛し 一緒に人生を変えましょう!! 
スーパースカルプチャンネル